てくてくブログ

2023.04.17

北陸新幹線小松駅開業カウントダウンイベントにサンリオの仲間が来てくれたよ!

北陸新幹線小松駅開業までいよいよあと約1年です。

3月25日には小松駅東口広場でカウントダウンセレモニーが開催され

「小松もう大好き❣️隊長」のポムポムプリンも参加しました。

カウントダウンボードの除幕式では「未来の一日駅長」の任命式も行われ、

開業への期待が高まります。

制服も敬礼もかっこよく決まってる!




 

お友達のカブッキーや能美市から来てくれたひぽ能ん、ゆず美ん、ぽぽ能んも一緒に記念撮影

サンリオのお友達 ハローキティとシナモロールもお祝いに駆けつけてくれて、

一緒に「小松もう大好き!ダンス」を披露。

ポムポムプリンの歌に合わせて、みんなノリノリで踊ってくれたよ♪

みんな、ポーズもバッチリ!

未来の一日駅長さんは、新幹線ホームも視察しました。

「出発進行!」と見送りの予行演習。かっこいい~!
 

たくさんの取材陣からの質問にも堂々と答えていました。

小松駅前の市民広場には、パフォーマンスステージやたくさんのキッチンカー、

人気のご当地駅弁などが勢ぞろい!カウントダウンイベントを盛り上げていました。

ちょっと肌寒い日でしたが、たくさんの人が訪れて、広場は賑やか!

肌寒さも吹き飛ぶ盛況ぶり♪

この日はキャラクタークレープや限定グッズを販売するサンリオカフェワゴンもやってきました。

フルーツやクリームの間からサンリオの人気キャラクターが顔をのぞかせるクレープは大盛況!

みんなが楽しんでくれてポムポムプリンも嬉しいな♪

セレモニーで北陸新幹線小松駅開業の期待を語っていた宮橋市長が、

ランチタイムにテントで駅弁を食べていました。

地元の小学生とお話していたので、ポムポムプリンも混ぜてもらっておしゃべりを楽しみました!

あれれ。ポムポムプリンがいっぱい……? みんなニコニコ♡
人気のご当地駅弁。美味しそう~!

ステージでは、いろんな団体がパフォーマンスを披露。ポムポムプリンたちの出番ももうすぐです。

この時は、ダンススクールの中学生がクールに踊っていました。
すごーくかっこよかったよ♪

いよいよポムポムプリンたちのステージ!

お姉さんの声掛けで、順番にステージにあがって……

最後は小松市の人気者でありポムポムプリンの大好きなお友達 カブッキーの登場です!

ハローキティやシナモロールと一緒にお出迎え。

集まってくれたみんなからも大歓声と拍手をもらいました。

ステージではキャラクタークイズを行ったり、ゲームで盛り上がったり。

最後は、カウントダウンボードの除幕式でも踊った「小松もう大好き! ダンス」を、

見に来てくれた子どもたちと一緒に踊りました♪

小松の子どもたちみ~んなダンス上手♪

みんなで、はいポ~ズ♪

楽しい催しは他にもたくさん!

北陸新幹線のキャラバンカーでは、クイズで県内全線開業をプロモーション

駅構内にはフォトスポットも! この方は、神奈川県からはるばるやってきてくれました。
約一年後には、新幹線で来てもらえるね♪

翌日3月26日は能美市にも行ってきたよ。

能美市でもたくさんの人と触れ合って、楽しく過ごしました。

北陸新幹線小松駅の開業、本当に楽しみです!

小松駅の東口に設置されたカウントダウンボード。
開業が近づいていることを実感できます。

ポムポム

皆に会えてとっても楽しかったよ!

北陸新幹線小松駅
小松市八日市町地方地内(こまつしようかいちまちじがたちない)