てくてくブログ

2024.02.15

サンリオピューロランドで人気の「ミラクルギフトパレード」が小松に!

こんにちは!

今日のポムポムプリンは「石川県小松市團十郎芸術劇場うらら」に来ています。

皆さんは東京都多摩市にある「サンリオピューロランド」に行ったことがありますか?

ポムポムプリンはもちろん、たくさんのサンリオキャラクターとのグリーティングやアミューズメントが楽しめる屋内型のテーマパークです。

その中で一番人気のパレード「ミラクルギフトパレード」は2020年のコロナ感染症拡大から長らく上演を休止していましたが、昨年6月に待望の上演再開をし、たくさんの人たちに笑顔を届けています。

そして先日、なんとここ小松市にて「ミラクルギフトパレード 小松スペシャルバージョン~もうすぐ新幹線がやってくる!~」が上演されました。

会場のうららには開演前から行列ができ、ご覧のように大賑わいです。

グッズ販売所のほか、ポムポムプリンやカブッキーと一緒に撮影ができるフォトスポットなどもあり、会場全体が熱気に包まれています。

開演を待つあいだ、キャラクターのカチューシャをつける人や、配られたミラクル♡ライトの

準備をする人も。子供も大人もわくわくしている様子が感じられました。

皆さんの高揚感が伝わってきます。

いよいよショーが開演!

カラフルな衣装のダンサーさんのパフォーマンスが始まり、続いて登場したのがみんな

大好き!ハローキティ&ディアダニエルです。

カラフルでキュートなコスチュームがとっても似合っています。

2人の登場に会場も大盛り上がり!

その後に現れたのは、我らがポムポムプリン!

そして、能美市の応援大使でもあるシナモロールの姿も。マイメロディやバッドばつ丸も登場!

全員が揃って流れ始めたのは「KAWAII FESTIVAL」。

お客さんも参加して楽しめるミラクルギフトパレードのテーマ曲です。

事前に配られたミラクル♡ライトが音楽に合わせてカラフルに光り、とっても幻想的!

スタッフさんも大盛り上がり!

キャラクターやダンサーが客席へ手を振るとカワイイ~!の声が会場中から聞こえてきました

壮大な世界観で楽しませてくれました。

余韻に浸りつつ、キャラクターたちとは一旦お別れし、第二幕がスタート。

あれ?何やら舞台袖から怪しげな人影が…

ポムポムプリンに扮した見るからに怪しい人物の登場に、会場もざわざわ…。

会場の子供たちの力を借りて不審者を探します!

捕まるまい!とステージをあっちにこっちにと逃げ回る不審者。

ポムポムプリンもシナモロールもお姉さんも追いかけます。

そして、ついに捕まえた!

ひと悶着ありながら、正体を現したのはなんと…

宮橋勝栄 小松市長です!

「小松市とポムポムプリンが大好きすぎて、ついステージにやってきちゃいました」

とのこと。その登場の仕方に、観客席は大爆笑の渦につつまれ大盛り上がりでした!

市長の後に登場したのは、皆お待ちかねのカブッキー!

さらに小松市周辺のダンス大好きキッズたちも加わり、皆でダンスを踊ります。

市長も一緒に「小松 もう大好き!」を踊り、会場の盛り上がりは最高潮に!

サンリオキャラクターも再び合流!

最後に北陸新幹線小松駅開業を記念した音楽と共にサンリオキャラクターや

ダンサーたちはなんと客席へ!ハローキティが目の前に来たお客さんたちは大喜び!

こうして会場全体が一つになり、ショーは大盛況のうちに幕を閉じました。

帰りはキャラクターとダンサー&宮橋市長がハイタッチでお見送り。

お客さんはみんな笑顔で帰路につきました。

いよいよ来月3月16日に北陸新幹線小松駅が開業します。

東京まで最速で約2時間40分と往来もしやすくなり、東京のサンリオピューロランドもぐっと近くなります。もちろん東京へ行くだけではなく、これをきっかけに多くの人が小松市を訪れてくれるでしょう。

みんなの楽しそうな姿をみて、これからも小松を盛り上げていこう!と改めて決意を固めた

カブッキーとポムポムプリンなのでした。

ポムポム

皆が楽しんでくれてうれしかったよ♪