てくてくブログ

2021.06.25

ママもパパも安心!子どもの遊び場・カブッキーランド

こんにちは♪

今日は小松駅のすぐそばにある「カブッキーランド」に遊びにいってきました♪

カブッキーランドは「子どもの遊び場」をコンセプトに、大型の遊具でおもいっきり体を動かせる『どきどきゾーン』と、知育玩具で遊べる『わくわくゾーン』、赤ちゃんも安心して遊べる『にこにこゾーン』の3つのゾーンで構成されている遊び場です。

ちいさい赤ちゃんから低学年のお子さままで楽しめちゃう空間。

入り口でカブッキーがポムポムプリンをお出迎え。

大きいカブッキーが目印。
検温チェックもしっかりね。ポムポムプリン、今日もお熱なし!

カブッキーランドに入ってすぐの『どきどきゾーン』の「エアトラック」は、つよい反発力が自慢のマットのうえで、自由に飛び跳ねたり走ったりできます。

ポムポムプリンも飛びたいみたい!

よし行くよ!
ばい〜〜〜〜ん!!
たのしいね〜〜〜っ!

どきどきゾーンではエアトラックマットや滑り台、ボルダリングなど、走る、跳ぶ、登る、滑るというふうに、体をおもいっきり動かせます。

『わくわくゾーン』はおままごとができるおもちゃや知育玩具がたくさん。

明るい室内でウキウキしちゃう。

おもちゃのフライパンやお野菜でコックさん、おもちゃのレジもあるのでお店屋さんゴッコもできちゃうゾーンで、着せ替えできる衣装やミニチュアハウス、乗り物のおもちゃもいっぱい。

ぶーんぶん。
帽子が似合ってるね♪
ミニチュアハウスでくつろぐポムポムプリン♪

施設奥には、6ヶ月〜24ヶ月までの赤ちゃんが安心して遊べる『にこにこゾーン』エリアがあります。

赤ちゃんがハイハイしても安心だね。

カラフルなおもちゃや絵本も豊富。ワンフロアだからママもパパもゆっくり遊んであげられます。

どの絵本を読もうかな♪ママも「昔読んだことがある!」って懐かしくなっちゃうかも。

とっても綺麗で大人も子どもも安心、楽しい♪カブッキーランドで大満足!スタッフさんも常時フロア内にいてくれて、危ないことがないように見ていてくれるので安心です。

ポムポムプリンもたくさん遊んで、少し疲れちゃったかな?

一休み一休み・・・。
(ビュンッ)
(ビュンッ)

カブッキーランド

ポムポム

カブッキーランド、沢山遊べちゃうね!

カブッキーランド
小松市土居原町10-10 こまつアズスクエア1F
TEL:0761-58-1212
営:10:00〜17:00(16:30受付終了)
休:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
料:子ども:小松市内在住の方300円(市外400円)、大人:小松市内在住の方200円(市外300円)(どちらも90分)※10回通うごとに1回無料、年間パスポートは子ども:2400円、大人:1600円(市内外問わず)
※カブッキーランドでは「子育てスマイルステーション」、「クッキングスタジオ」、「オリエンテーションルーム」も併設しています
P:施設隣の小松駅前立体駐車場や近隣の市営駐車場をご利用ください(1時間割引制度あり)。