てくてくブログ

2022.07.29

ポムポムプリンが「小松もう大好き❣隊長」に任命されたよ♪

こんにちは♪

今日は、ポムポムプリンが小松もう大好き❣隊長に任命されたのでご報告です!

任命式が行われたのは2022年6月9日、東京都にあるサンリオピューロランド。

午前9時のオープンと同時に任命式のお知らせを兼ねたウェルカムグリーティングで、来場した方々をお迎えしました。

小松市から応援に駆けつけてくれたカブッキー。初めて会う人もいましたが、「知らないけどかわいい!」などとたくさんの声援をもらっていました。もちろんサンリオのお友だちも一緒に盛り上げてくれたよ♪

カブッキーと一緒に見得のポーズ。かっこいいね。

小松市のスタッフもチラシを配って小松市をPR♪

任命式は15時から。その間に、ポムポムプリンがサンリオピューロランドを案内してくれました。

まずはサンリオピューロランドの入り口。

たくさんのひまわりが出迎えてくれます。

エレベーターを降りると、目の前にはサンリオピューロランドのシンボルツリー「知恵の木」がそびえていて、テンションは一気にMAX!

知恵の木は、ピューロビレッジの中心にありサンリオピューロランドを見守ってくれているのだとか。

知恵の木には登ることができて、ピューロビレッジを一望することができます。

木の上には「ぐでたまの魔法の相性占い」や「ハローキティの幸せの鐘」が!

カップルはもちろん、お友達どうしや家族で鐘を鳴らしている人がたくさん。

知恵の木から任命式を行うディスカバリーシアターの眺め。15時の開演に向けて午前中からもうお客さんが並んでいました。

動物たちが働くパン工場「ブレッドファクトリー」は、サンリオピューロランドがオープンした頃からあるエリア。

動物たちが働くスポットはほかにも「キャンディファクトリー」「アイスクリームファクトリー」など数か所あって、どこもかわいい撮影スポットになっています。

ポムポムプリンも動物たちとはいポーズ♪

そうそう。この日はピューロビレッジで「シナモロールブルーイルミネーションライヴ!」も行われ、ポムポムプリンも大興奮!

一緒に踊りだしちゃう子、ミラクル♡ライトを振って応援する人などたくさんの観客が集合しました。

ピューロビレッジが幻想的な輝きに

そうこうしているうちに、いよいよ小松もう大好き❣隊長任命式の時間。

会場では大勢のお客さんが、ポムポムプリンの登場を今か今かと待ち構えてくれています。ちょっと緊張する…!

みんなのワクワクが伝わってきます!

まずはお客様にごあいさつです。二人で一緒に見得を切って手拍子。お客様にもやってもらったよ♪

ここで、小松市の魅力もたっぷりと紹介。豊かな文化と歴史、自然、おいしいものがいっぱいあることをMCのお姉さんが伝えてくれると会場内は大拍手で歓迎。

2024年に北陸新幹線の小松駅が誕生することもしっかりアピール!

真剣に動画を見てくれました♪

そして市長から正式に小松もう大好き❣隊長に任命です。

任命の瞬間は背筋を伸ばして、カブッキーもそばについていてくれました。
からの~、市長と一緒にみんなで歌舞伎ポーズ!
ポムポムプリンはしっぽもフリフリしてサービス、サービス!

ポムポム

にぎやかにも気持ちが引き締まる一日になりました。
小松もう大好き❣隊長になったポムポムプリンをこれからもよろしくお願いします!

プリン隊長から指令発令「こまつの良いところ教えて!」キャンペーン
https://www.komatsu-pompom.jp/cap/

○info
サンリオピューロランド
東京都多摩市落合1-31
電話 042-339-1111
https://www.puroland.jp/